route
備考:このルートは一日で廻ることができますが、観光を重視したい方は二日間にわけて観光することがおすすめです。又、偕楽園駅は臨時停車駅のため、事前に時期を確認したほうが良いと思います。期間外は水戸駅からバスもしくは歩くこともできます。
route
route
備考:時期によってお祭りなどが開催され、川越だるま市、川越まつり(街の中に山車がたくさん出ております。注意:青春18きっぷ利用期間外)
route
route
備考:時間に余裕がある場合は佐倉駅や成田駅周辺にも城址や寺社の観光地もあります。
route
route
備考:少林山達磨寺は駅から離れているため、バスにて移動になり遅刻時間を確認したほうが良いと思います。又、城址公園周辺は徳川家光公の兄弟である忠長公のお墓や自刀したところもあり、公開期間を事前に確認することがおすすめです。
route

偕楽園:行った頃は梅は見頃でたくさん咲いていて、奇麗でした。

今市:杉並みの通路にびっくりしました。数多く、一本一本が大きく、貴重なものです。

日光:そのとき久しぶりに駅へ訪問して雪が少し残っていました。(今回行ってない東照宮までまたいつか行きたいなと思っていました)

宇都宮:お城、神社へ 夕暮れ頃が奇麗です! それだけではなく夜にライトアップされ、美しかったです! (土方歳三さんのゆかりルートは今後時間あったら、いってみようかなと考えています。)

大宮:鉄道博物館は鉄道ファンならたまらないと思います。

足利:足利織姫神社は結構階段が多く、途中疲れましたが、上に辿り着けば美しい景色がみれてよかったです。

illus
inserted by FC2 system