route
備考:こちらのルートは近畿内(兵庫県内)のみになります。ほぼお城巡りのルートです。
route
route
備考:安土城跡は登り坂になります。駅から少し離れていますが、時間があまりない方は駅周辺に資料館もありますので、安土城に関する資料が展示されています。
route
route
備考:京都周辺の観光について各スポットが離れているためバス・地下鉄などで移動するが良いと思います。当地の乗り放題券もあります。
route
route
備考:桃山駅から宇治駅まで約10分ですが、少し足を伸ばして宇治までご観光するのも一つの案です。時間の余裕があれば京都に行く前に宇治によってからも良いかもしれません。京都周辺の観光について各スポットが離れているためバス・地下鉄などで移動するが良いと思います。当地の乗り放題券もあります。
route
route
備考:季節により京都の社寺等で何箇所かライトアップされ、時期を事前にご確認することがおすすめです。
route
route
備考:伊勢市から神宮まで少し離れており、バス等で移動するのが良いと思います。又、余裕なお時間があれば、二見浦駅まで行くのもおすすめです。そちらには夫婦岩があり、伊勢市駅から二見浦駅までは約10分です。
route

姫路:今年2014年の大河ドラマの軍師官兵衛の舞台であった姫路はドラマに関するのが、色々見れるでしょう。姫路城は工事中ですが、来年3月頃には完全にオープンするようです。

桃山:寺田屋では宿泊可能ですが、そこまで勇気がないので見学だけしてきました。

伏見:駅からすぐで、鳥居が多い事にびっくりしました。全部廻るのは2時間ぐらいかかるみたいです。機会あったら、挑戦してみたいですね。

京都:賀茂神社で開催する葵祭にいつか行ってみたいです。

伊勢:よく年末に伊勢参りしています。人はまあまあいますが、年超えるともっと込むでしょうね。又、赤福が食べれるのをいつも楽しみにしています。

奈良:鹿と遊べるのはいいですね。

illus
inserted by FC2 system